ClassAフィールドに掲載していただきました♪

薬局向けの雑誌「Field 」2016年winter号に当会の取り組みを取材していただき、なんと見開きで掲載していただきました(*´∇`*)

実行委員メンバーの白澤薬局の金光さんに薬局の取り組みの取材依頼があり、その中のお話から西宮福祉用具体験会にも興味をもっていただいたことをきっかけに一緒に取材していただきました。

色んな職種の方が関わる体験会。
しかし、職能を活かしたブース作りをしていません。薬剤師がかかわるけれど、お薬の相談ブース等ではなく車椅子ブースで車椅子について来場されたかたに伝えたりメーカーに繋いだり…職域をこえて参加してしてもらっています

薬剤師さんだって、かかわる患者さんが車椅子ユーザーの方だっていらっしゃるはずです。まったく知らないではなく、 車椅子の乗り心地はどんなものか、 身体にあってるかあってないか、あってないなら他にはどんなものがある?一人の患者さんに関わってるどの職種の誰に繋げようか…となります。


どこかの薬局でお手にとることがありましたら、是非お読み
いただければ幸いです。(2016.1.2更新)